スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

The Sims Medieval きたあぁ

110326_02_01.jpg
「The Sims Medieval」が今日届きました。
下手したら来週になるかなと思ってたんですが、これで土日遊べます♪


続きを読む

スポンサーサイト

The Sims Medieval ちょこっといじってみた

110326_03_03.jpg
んまぁ、そんなわけで、「The Sims Medieval」を少しだけさわってみました。
プレイした! と、いえるほど長時間遊んでないので、ほんのさわりだけ紹介しますね。
ちなみに上の写真はロード画面。
なんかシムっぽくないっす!


 

続きを読む

チュートリアル終了!

110326_04.jpg
一応チュートリアルを終了できました。
チュートリアルを終わらせないとセーブ出来ないのが参った・・・

英語でひるんでしまったけど、わからない単語は辞書で調べれば分かるし、わかんなくても一応なんとかなりました。
でもお話がわかんないと、「やらされてる感」が強くなりすぎるんだよねぇ・・・。

そして、プレイ日誌泣かせなカメラ動作めっ・・・!
シムのアップが撮影出来ないのがもどかしい。




100326_04_02.jpg
こういうアイテムがシムズ3でもあればいいのになぁ。
小物とかいろいろ面白そうなものがいろいろあって良いです。
お金を増やすチート、シムズ3と同じものがMedievalでも使えましたよ。

今日は疲れてしまったので、チュートリアルのプレイなどについてはまた次回。


やばい!

110326_05.jpg
他の職業の服、可愛い!

両側がナイトで真ん中が魔法使いだよ~

クエストとかクリアしてポイントためないといけないんですけど、やる気出てきたー!

もうちょっと頑張りますw


The Sims Medieval チュートリアルをプレイ

110327_01_01.jpg
んなわけで、「The Sims Medieval」のチュートリアルについて紹介。

前の記事で「英語の壁が・・・!」とか言ってましたが、まぁなんとかなりました。
ただ、パッと見ただけでは指示内容がわかんないので、めんどくさいですけどね。

で、この記事を書く前に「モカのシム日和」さんのMedievalチュートリアルの記事を読ませてもらったんですが、「あ、ああ、そんな事書いてあったんだ!」とか感心しながら読んでしまいました。
自分、一度プレイしたのにね!(笑)

まぁ、そんな程度の英語力でもなんとかなったので、「英語苦手・・・でもプレイしたいなぁ」って人も大丈夫かもしんないっす。

以下、ネタバレ注意。

って、今更ですよね!


 

続きを読む

The Sims Medieval そのいろいろ

110327_02_01.jpg
続けてチュートリアルの紹介をしようかとも思っていたんですが、チュートリアルまでなら他のシムサイトさんでもやってそうだったので、チュートリアルをプレイしながら気づいたMedievalの新要素やシステムなどについて書いていこうかなーと思います。

これは罪人などを手枷で拘束しているところ。
この相手に玉子をぶつけることが出来ます。
なんの意味があんのかよくわかりませんが(笑)とりあえずやると友好度が下がります(当たり前)


 

続きを読む

意外とハマってる The Sims Medieval

110328_01_01.jpg
「ん、苦しゅうない。おもてをあげい」

一応君主なので、こういうこともやったりします。


 

続きを読む

何をどうしようか悩みちう~

110331_01.jpg
ガンガンとプレイを進めてレポートしたいところですけど、なかなかお気に入りのキャラが作れなくて、キャラを作ってはチュートリアルを繰り返しプレイしている感じ。

シム作成画面で「よし!」となっても、プレイ画面で見ると「あれ? こんなはずじゃ・・・」となるのは、シムズ3の時から変わってませんね。
というか、3の時よりひどくないかこれ・・・。



 

続きを読む

The Sims Medieval  「FIRST STEPS」

110405_01.jpg
実験的に、クエストの内容を機械翻訳したものを「まぁ、こんなことを書いてるっぽい?」と、適当に書き写してみました。

あくまでもヘンテコな文章で訳されている機械翻訳をみて「こんな感じのことを書いてあるような気がする?」と、適当に変更して書き記したなので、かなり間違ってると思いますが、そのあたりはご勘弁を。
まぁ自分用のメモのようなもんなので、ほんとテキトー。

◎クエスト説明
The dust had finally settled on the construction of a grand Throne Room.The seeds of a glorious new kingdom had been planted,and soon a civilization would grow and cover the land for miles in all directions.
The only thing ○○ needed now was a ruler ,someone wise and powerful who could unite people under the kingdom's cause!
Building a kingdom from the ground up was no simple task.Whoever took on this incredible mission would need to secure resources,hire a staff,control the burgeoning populace,and beat back the criminal element!

混乱していた国は豪華な謁見の間の建築で一応の幕を閉じました。
新しい国を作る種子は植え付けられ、それを大きく育てていくには資材を集め、国の平和を守り、優秀な仲間を集わなければなりません。

・・・てなことが、書いてあるんだと思うよ・・・!
違うような気もするけど!(明らかに文章の長さが違うけどキシシナイ!)

こんな感じで、ほんとに適当に訳していくよ!
つーわけで、もちろんネタバレ注意ですわ。
 
 
 

続きを読む

The Sims Medieval  「FIRST STEPS」 その2

110407_37.jpg
The Sims Medievalのチュートリアルクエスト、「FIRST STEPS」を間違いだらけながら訳してみたのその2.
その1はこちらです。


 

続きを読む

最新記事
 
カテゴリー
 
シムズ3シリーズ
 
月別アーカイブ
 
Twitter
 
.....
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。