

ポーズを大量追加しました。

110428_00.jpg
たまりにたまっていたポーズを一気にアップしました。
ポーズ一覧」にも追加したので、よろしかったらどうぞ~
また一覧に追加していないものもあると思うんですが、もう増えすぎて何が何やら・・・ぼちぼち追加していきますね。

一覧のサムネイルが少しでも見やすくなればと三列表示に直しているところなんですが、これが思いの外手間がかかる~
まぁ、こういう地味な作業は好きなのでいいんですけども。
あとまぁ、シムズ3のプレイがままらないので、ポーズで遊ぶのも悪くないですしね。
小さなワールドでポーズで遊ぶぐらいなら強制終了もないみたいなので。
色々な遊び方が出来るのが、シムズ3のいいところですね。


ポース一覧リニューアル

110426_00_02.jpg

カスタムポーズ一覧を「ポーズ一覧」にリニューアル(?)しました。
サムネイルでの一覧とテキストのみ一覧、そしてEAポーズに分けてみましたよ。
「カテゴリー」の「Pose Player ポーズ一覧」をクリックしていただければ見ることが出来ます。
URLは以前と同じなので、ブクマや紹介してくださっている場合でも変更の必要はありません。

時間がなくてサムネイル製作が遅れ気味なので・・・というか、ほんとに増えすぎて1ページで表示させるのキツくなってきたなぁ。2ページに分けた方が見やすい気がしてきました。
どうしようかなー。


ウインドウズ7

110425_01_02.jpg
写真は内容と関係ないですよ。
文章だけだと、ちと味気ないので。

シムズ3の強制終了が激しいので、ウインドウズ7にアップグレードしてみました。

が、OSに適合性がなく、64ビットにはアップグレード出来ず。
もっとちゃんと説明を読んでおけばよかった・・・・。
思い切りよく購入するくせに、その辺の詰めの甘いのが私の悪いことですわ・・・。

てなわけで、一応32ビットのウインドウズ7にしてみましたが、逆にメモリ食われてるのかなんなのか、シムズがバグるっていうね。

むしろ悪化してて意味ねえーっ(笑)



110425_01_01.jpg
ゲーム中のグラフィックレベルを落とせば大丈夫なんだろうとは思うんですが、その点だけは妥協したくない!
しかしメモリを増やすのは無理そうなので、悩ましいところです。

つい最近まで、「高スペックパソコン買ったから、しばらくは安泰だぜ!」

とか、思っていたのに、パソコンの進化、早すぎるよ~
というか、ゲームの進化が早いのかな。

まぁ、メモリだけではなく、グラボの相性とかもありそうですが、もうそこまで行くと何がなにやら・・・

パソコンを使い始めて長いくせに、その辺の知識がまるでないので、我ながらいかんなーと思いますなぁ。

Sims 3 Animations

110423_02_02.jpg

 

続きを読む

理想のワールド探索中

110421_01_06.jpg
大きなワールドだと開始5分ほどで落ちてしまうので・・・
インストールして起動して確認して・・という作業は案外面倒臭いので、ゆっくりぼちぼちと探索中です。

軽くて景色がきれいで海岸や湖などの水辺があって、ラビットホールもすべて揃っていて飲み屋やダンスホールなどの遊ぶ場所もあって・・・とか、要求がワガママなので、なかなか「これや!!」ってのに巡り会えませんが・・・。

これは今お気に入りのカスタムワールドの風景。
この桟橋が「うまい!」と思ったので。
こういう、うまく工夫をして風景が作られているのを見ると嬉しくなるんですよねぇ。


Pose Player」のページからリンクされているのでご存知の方も多いとは思いますが「Sims3 Pose Database」にカスタム&EAポーズの一覧がアップされています。大きな写真でポーズが分かりやすく、ラベルがつけられているので希望のポーズを探すのに便利じゃないかな。

大都会の天使

110421_01_01.jpg



110421_01_02.jpg
 
 

続きを読む

Hanogi Port

110418_01_05.jpg
Hanogi Port」というカスタムワールドの紹介です。
 
かなり前に発表されたカスタムワールドなんですが、紹介しそびれていたんですよね。
私自身、気に入ってずっと使っているワールドなので、せっかくなので軽く紹介。
 
 

続きを読む

フォーチュンクッキー

110417_03_01.jpg
「フォーチュンクッキーを作りまーす」


110417_03_02.jpg
出来上がったクッキーを食べて


110417_03_03.jpg
運勢はどうかな?


シムズ3でもおなじみのフォーチュンクッキーですけど、発祥はアメリカで、しかも日本人の方が作ったらしいですね。

てっきり中国かと!

ヒストリーチャンネルの食べ物番組で言ってて初めて知りました。
アメリカの食文化の番組を見ていると、シムズで扱われているアイテムがよく出てくるので面白いです。
バーベキューとか、中華料理のデリバリーとか・・・。
まぁ、アメリカのゲームだから当たり前なんだけど、アメリカの文化をさほど知らない私としては、「なるほど、だからシムズの中でもああいう表現なのか・・・」などと色々理解出来て面白いです。

いやまぁ、そんだけなんですけどねー。


ザ・シムズ3 ジェネレーションズ

アマゾンで予約が始まりましたね。
6月2日発売だそうです。
思ったより早い!
とりあえず予約しときました。
たーのしみですよ~~


ザ・シムズ3 ジェネレーションズ

ザ・シムズ3 ジェネレーションズ

Amazon.co.jpで見る by Azmix

Pose Player Updated!

Pose Player」がアップデートされました。

自分の好きなポーズを登録出来るようになったよ!


110414_02.jpg
クリックしてみると「My List」という項目が増えています。
選択すると


110414_03.jpg
「Add to My List」とでます。これを選択するとポーズネームの登録が出来るようになります。
通常ポーズネームを入れるのと同じようにいれていきます。


110414_04.jpg
登録すると、項目が増えます。
「Add~」は登録、「Delete~」はリストからポーズネームを削除、「Pose from~」はリストからポーズを選択する項目です。


110414_05.jpg
このようにポーズネームが登録されます。

よく使いそうなポーズやお気に入りのポーズを登録しておくと便利かもですね。


最新記事
 
カテゴリー
 
シムズ3シリーズ
 
月別アーカイブ
 
Twitter
 
.....
 
