スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こすぷれっぽく。

110624_01_04.jpg
あの服とこの髪型と使えば、なんかそれっぽく見えるんじゃね?
と、思ってやってみました。

ちゃんとした髪型や服装は、どなたかが配布してそうですけども、今持っているものでそれっぽく見えないかなーと試しに。

キャラに似せる! とかではなく、「真似てコスプレしているシム」のつもりで作ったので個人的には満足w

いやー、髪の色を青やピンクにするだけで、すっごいアニメっぽくなりますねー
面白いなぁ。
こういうのも、意外とカワイイね。


スポンサーサイト

Pose Player Poses list

110624_01_01.jpg
以前の記事で「Pose Player」にリスト機能がついて、コードを入れなくてもポーズをさせることが出来るようになったよ~という話題を取り上げました。
ただ、ポーズが増えると探しにくくなるのでは・・・とか、思ってたんですよね~

で、リスト対応のポーズがいい感じに増えてきたので、たくさん入れてみて使い勝手はどうなるのか、試してみましたよ。
 
 

続きを読む

Tumblr はじめました

写真がぼちぼち溜まってきたので、こちらにもリンクさせておきますね。

Pineta(*'ω'*)Sim

お気に入りのシム写真をぼちぼちアップしています。

プレイ日記でなく写真のみを置くスペースを色々探していたんですが、なかなかピンとくるところがなく・・・
そんな中、「Tumblr」は気楽に写真がアップ出来てTwitter感覚で他の方の作品を見たり、交流もできるので面白いなーと思い、始めてみました。

よければ見てやってください。


ジェネレーションズで遊んでみた その6

110621_01_01.jpg
相変わらず大家族を作っては消し、作っては消しして、全然プレイが進んでない状態です。
その間にちょこちょこ見たジェネレーションズの新要素を紹介してみますね。
それ以外ネタもないので・・・。
 
 

続きを読む

Town Life Stuff

米公式で「Town Life Stuff」が発表されたみたいです。

街の雰囲気を盛り上げるためのパック、というところでしょうかねぇ?

いつ発売なのかとか全くわからないんですけど、日本で発売されるとしたら、今まで通り、英語版なんでしょうね~

ジェネレーションズで遊んでみた その5

110616_01_01.jpg
前のジェネレーションズネタからは間があいてしまいましたが・・・。
本当は大家族ネタとして投稿しようかと思ったんですが、写真をまとめてみたらジェネレーションズの要素満載だったので、こちらのカテゴリにしてみました。

大家族を作ってテストプレイをした時に、子供たちがジェネレーションズで新しく加わった遊びをたくさんしてくれたので、その紹介などなどです。
 
 

続きを読む

お試しプレイで日が暮れて

110613_02_01.jpg
土日のお休みでシム作ってプレイしまくって、さっさと大家族世帯にしてやるぜ~! とか思っていたんですが、街をいじって遊んでいるうちに何も出来ずに休みが終わりました。
まぁ、そんなもんだ・・・。
 
でまぁ、その街のテストプレイ中のことなど、チラホラと紹介。
 
 

続きを読む

デコボコ解消法 チート編

以前、「デコボコ解消法」というエントリーで、区画配置の際に出来る段差を、区画を一回り大きな敷地に配置することによって解消する、という力技っぽいものを紹介しましたけど、そんなことをしなくても「配置する区画の高さを設定出来るチート」があるので、そっちも紹介します。

前回なぜそっちを紹介しなかったかと言えば、ぶっちゃけ使い方がよくわかんなかったからです(笑)

建築が大好き! みたいな方でないと、あまり馴染みのないチートだと思うので(実際私も拍手コメなどで教えてもらいつつ、使ってみるまではピンときてませんでしたので)、使い方をカンタンに書いておきますね。
 
 

続きを読む

懐かしい写真

110610_01_04.jpg
アロン家の誕生日パーティー風景。

シムズ2の頃の大家族家とか、アロン一家とかの写真を見なおしてみると、やっぱまた大家族プレイしたいな~って思います。

超カオスなんですが、それがまたいいんですよね~
ジェネレーションズで家族で楽しめるアイテムが増えたし、いっちょやってみるかな・・・。

それにしても、しばらくサボってたらカスタムポーズがまた増えてますねぇ。
また近いうちにコッソリと、ポーズリスト一覧に加えておきますね。


New Sunset Valley

110608_01_01.jpg
New Sunset Valley」というカスタムワールドの紹介です。
サンセットバレーをジェネレーションズまでの拡張の要素を取り入れてカスタマイズしたワールドですね。

今回の紹介の写真撮影をした直後、ワールドがアップデートされたので、この紹介はアップデート前のものとなります。不具合調整などがされたそうですが、恐らく見た目はさほど変わっていないと思うので、そもまま紹介しますね。
リンク先はアップデートされた「New Sunset Valley」です。
 

続きを読む

最新記事
 
カテゴリー
 
シムズ3シリーズ
 
月別アーカイブ
 
Twitter
 
.....
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。