

ジェネレーションズで遊んでみた その6

110621_01_01.jpg
相変わらず大家族を作っては消し、作っては消しして、全然プレイが進んでない状態です。
その間にちょこちょこ見たジェネレーションズの新要素を紹介してみますね。
それ以外ネタもないので・・・。
 
 
 
 
110621_01_02.jpg
子供用のお着替えチェストというのがあって、それを購入するとこのように子供達が仮装してあそびます。
これはお姫様なのかな? ジェネレーションズのPVで登場してましたね。
しゃなりしゃなりと歩いております。
写真が撮れてなかったんですが、魔法の杖を使って魔法を使ったりしてました。
魔法使いの女王様??



110621_01_03.jpg
こちらもジェネレーションズのPVでおなじみの怪獣の仮装。




110621_01_04.jpg
「がおー!」
増えたw




110621_01_05.jpg
「がおがおーーー!」
うるさいw




110621_01_06.jpg
こちらは宇宙飛行士。




110621_01_07.jpg
移動する時はこのように




110621_01_08.jpg
無重力を歩くように、ゆっくりほわほわとした動きをします。
凝ってるw




110621_01_09.jpg
それにしてもほんっと、花贈りすぎ!!
おしゃべりをするよりも先に花を贈るとか、どうなってんの??? という感じです。
一旦は花をおくらなくなるMODを外したんですけど、結局また入れることにしました。
意外と自宅で夫婦間では花を贈らないんだけど、出かけた先や招待したシムに贈られることが多いですね。
花を贈るのはロマンチック系の行動なので、はっきりいって既婚者シムには迷惑ですよな・・・。




110621_01_10.jpg
そして始まる怪談話。
以前は暇になると本を読むだけだったので、色々な事をして遊ぶシムは見ていて楽しい。
楽しいが、お前らほんっと遊びすぎだw




110621_01_15.jpg
孫の怪談を聞いてビビるおじいちゃん。
お父さんは平気な顔をして聞いていたんだけど、これは勇敢特質がついてたからかな?




110621_01_11.jpg
執事さんも怪談話に夢中・・・って、あんたは仕事しろよww
執事ってみていると、結構暇そうにしてますよねぇ。
シムズ3のシムって意外と後片付けなどをちゃんとしたりするので、メイドや執事って思ったほど仕事ないんじゃないかなぁ。
しばらくシムが生活をして、何かが汚れたり壊れたりし始めたら本領発揮かな?




110621_01_12.jpg
幼児は親にだっこされたりしていない間は、ずーっと人形遊び。
積み木などには見向きもしなくなりましたねぇ。これも極端だのう・・・




110621_01_13.jpg
お友達のためにお歌を歌う幼児。かわいい。




110621_01_14.jpg
特に指示を与えずに放置していると、みんなワイワイギャーギャーと遊んでばっか。
体力が限界になっても、腹ペコになっても遊んでばっかです。
そして執事さんの作った食事に一斉に群がり、座るところがなくなって(同じ椅子に一斉に座ろうとするので・・・)立ち食いをするシム。
お前らなぁ・・・・・・。

大家族には危険な拡張だな、ジェネレーションズ。




110621_01_16.jpg
おじいちゃんが「杖を買う」望みを出したので購入してみました。
早速使ってみる。
お、でもこの杖だと・・・




110621_01_17.jpg
こういう格好の方が似合いますね。





110621_01_18.jpg
なかなかサマになってますw




110621_01_19.jpg
杖によって、歩き方の指定が出来ます。
これは気取った歩き方。
しかし、移動速度はのろくなるというw




110621_01_20.jpg
全世代に色々な要素が加わって、家族プレイが楽しくなりましたね!

ティーンも夜遊びなど楽しそうな要素があるみたいなので、やっぱ家族にはティーンも入れようかな・・・とかとか、悩みまくってなかなか家族が決められない私w
いつになったらちゃんとプレイ出来るのだろうか。
ああ、罪な拡張であることよ、ジェネレーションズ・・・。

これでもうちょっとシムの行動バランスがよければ・・・ってのは贅沢ですかのう・・・。

最新記事
 
カテゴリー
 
シムズ3シリーズ
 
月別アーカイブ
 
Twitter
 
.....
 
