スポンサーサイト


Pose Player Poses list

110624_01_01.jpg
以前の記事で「Pose Player」にリスト機能がついて、コードを入れなくてもポーズをさせることが出来るようになったよ~という話題を取り上げました。
ただ、ポーズが増えると探しにくくなるのでは・・・とか、思ってたんですよね~

で、リスト対応のポーズがいい感じに増えてきたので、たくさん入れてみて使い勝手はどうなるのか、試してみましたよ。
 
 
 
 
110624_01_02.jpg
結論から言えば、「不便さは特に感じなかった」です。

むしろ、ポーズがサムネイル表示されているので分かりやすい!
ポーズが探しやすい!!

これはいいですね~~




110624_01_03.jpg
させたいポーズも一発選択。

自分の好きなポーズリストだけ入れればリストが煩雑になることもないし、何しろ面倒臭いコードを入れなくていいのが良いです。
「ポーズを色々使いたいけど、コードが面倒だし・・・」という方は、リスト対応ポーズを入れるようにすれば、もっと手軽に使えるようになると思います。

ただ、リストに対応していないポーズもまだまだ多いので(特に単発でポーズを発表されているものはリスト化されていないものが多いですね)、「このポーズ好きだけど、リストに対応してない~」というものは、今のところは諦めてコードを手入力するしかなさそうです。
でも少しずつですが色々なポーズがリスト対応にアップデートされていっているので、たまに使うぐらいなら、リストポーズのみでもあまり困らないかも?

そんなわけで、ポーズ一覧をどうしようか迷い中。
ぶっちゃけ一覧で探すよりもリストで探す方が手軽で分かりやすいですしね。
リスト対応していないもののみ、一覧にするようにしようかなとも思ったんですが、かなり面倒臭いし、私自身はリスト化されているポーズだけで十分満足しちゃってるので、もう必要ないかな~と思ってます。

まぁ、それはともかく、リスト化されたポーズはカスタムポーズが手軽に導入出来て超オススメ!


最新記事
 
カテゴリー
 
シムズ3シリーズ
 
月別アーカイブ
 
Twitter
 
.....
 
